「平成26年度スキー指導者研修会理論E」及び「平成26年度スキー指導者研修会実技F」にご出席の皆様へのご案内

冨田宗市(教育部長)

「平成26年度スキー指導者研修会 理論E」にご出席の皆様へのご案内

理論会場を室内から雪上に変更いたします(悪天候の場合は室内となります)。 雪上での理論講習の場合は、リフト券(午後券)を割引価格にてご用意します。

※雪上に出られる服装で、受付を行っていただきますようお願い致します。

「平成26年度スキー指導者研修会 実技F」にご出席の皆様へのご案内

「平成26年度スキー指導者研修会実技Cやぶはら会場」「平成26年度スキー指導者研修会実技Dほおのき平会場」で好評を頂いたポール班(スラローム)の設置を「平成26年度スキー指導者研修会実技F」でも行います。

スラロームは私たちが通常しようしているスキー(ショートターン用、R14〜16)で十分対応できます。前回同様に、はじめてスラロームポールに入っていただく方のために入門用のブラシポールやショートポールを準備します。また、通常のスラロームポールに入っていただくためには身体保護のためパンチガードやレガースをご持参ください。

実施方法
スキー指導員研修会実技の受付で希望の意向を伺いポール班への割り振りを行います。