2009 財団法人全日本スキー連盟A級公認 第64 回国民体育大会冬季大会スキー競技会 トキめき新潟国体フリースタイルスキー・モーグル競技(デモスポ)選手選考について

齊藤敬男(競技本部長)
谷口俊一(フリースタイル委員長)

日頃は当連盟の活動にご支援ご協力を頂き有難く厚くお礼申し上げます。
さて、標記競技会について当該大会事務局より「実施要項」の案内がありました。実施要項によりますとデモスポ(デモンストレーションとしてのスポーツ行事)ではありますが、参加人員に制限があり、選手の選考が必要であることが判明いたしました。急遽去る11月18日に競技本部フリースタイル委員会を開催し下記の選考方法を決定いたしました。
つきましては、何かとご多忙な時期ではありますが関係者へ周知の程お願い申し 上げます。

  1. 選考について
    昨年度のSAJ フリースタイル競技者ポイントのランキング上位のものから選考する。
    注.
    1. 本競技会は国体公式競技でも公開競技でもないので予選会等は実施しない。
    2. 今後、本デモスポのような開催がある場合には今回と同様に取扱う。
    3. 県からの補助等については一切ありませんので申し添えます。
  2. 種別、参加人員(実施要項)
    各都道府県の最大参加人員は、少年・成年男女計12名までとする。その範囲内であ れば、各組の参加人員(成年男・女各4、少年男・女各2)の増減を認める。

以上>

関連文章

アルペン部・ジュニア部

ノルディック部

フリースタイル委員会

スノーボード委員会

申請書・申込書